メンヘラの徒事

メンタル弱めです。鬱な記事が多いと思います。読書記録としても利用します。

失敗との向き合い方が分らない

今、充分幸せなはずなのに、些細な辛い過去を思い出してしまう。悪い癖。

 

言ってしまった言葉やしてしまった行動は変えられないし、誰も私の過ちをそこまで気にしているとも思えないし、今後その人達と関わることはないのにいつまでもいつまでも気にしてしまう。

疲れるな。。。

 

これから関わっていく人を大切にする上で大事なできごとだったと思って葬りたい。焼き払いたい。

間違えたり失敗したりすると暴力や暴言で罵られた私は、失敗することを極度に怖れ、失敗した時のリカバリーがうまくできない傾向にあって、学生の時は特にこの傾向が酷かった。

失敗して迷惑をかけた人と今後一切関わらない方法で切り抜けたつもりでも、当時の失敗の記憶が沸々と湧き上がってくる。

今、あの人は当時の私の事をどう思ってるんだろう。。きっと最低な人だと思ってるな。

謝れるなら謝りたい。

 

何年も前の学生だった時の事なのに、どうやって前に進めば良いのだろう。

まだまだこの過去に苦しめられそうです。