メンヘラの徒事

メンタル弱めです。鬱な記事が多いと思います。読書記録としても利用します。

運動が必須

心が塞ぎ込んで辛い日々。

やっと落ち着いてきたけれど、いつまた不安定になるか分からず辛い。

 

運動することは鬱な思考をストップさせてくれる有効な手段ではあるけれど、それはイコール運動しなければ嫌な感情に支配されてしまうことなので根本的な解決なのかどうか分からない。とはいっても鬱の状態にどっぷりと浸かってしまうよりは少しの間でも抜け出すのは心にも体にも休息を与えてくれるので運動する。

とても良いリフレッシュ。

 

だけどね、リフレッシュしてお家に着いてご飯の支度をしている時なんかに、フッと鬱に足を取られて引っ張られているんだ。

まだまだリカバリーできてないね。

 

どうしたら苦しさから解放されるのだろう。

いつになったら何もせずとも平穏でいられるようになるのだろう。

何も悪い事は起きていないのに、

一人で過去の嫌な記憶と闘っている。


f:id:menheran:20170805182200j:image