メンヘラの徒事

メンタル弱めです。鬱な記事が多いと思います。読書記録としても利用します。

「今日何もしてない」感

今日は子どもの学習教材用のCDをiPodに写す作業をした。

20枚近くあったのと、教材だからCDにアルバム名等が割り振られておらず直接打ち込んで保存しなくてはいけなかったりと割と地味な作業だった。気がつくと一日があっと言う間に終わっていた。

 

「まぁ、こんな日もあるよ」と思うところなのだが、完璧主義な私が「もっと要領良くやれたハズ」ってゆう要らないアドバイスをしてきて心が落ち着かない。

地味な作業をするといつもこうだ。

 

もっとテキパキやれば「お散歩に行けたハズ」「もう一品おかず作れたハズ」「買い物に行けたハズ」…etc.自分を褒めることが下手で、キツく自分を苦しめることでしか満足できない。もっと気楽でいたいのに。

 

せめて我が子には、苦行以外でも人生を楽しめる心を育めるように子育てをしていきたい。