メンヘラの徒事

メンタル弱めです。鬱な記事が多いと思います。読書記録としても利用します。

音楽をかけてます

乳幼児がいると家にこもりがちで、だからといって散歩に出ても人との会話もないので日々悶々と心が沈んで鬱っぽさに引っ張られて抜け出せなくなるってゆうのを先月経験しました。

 

この状態は本当に辛かったですね。完全なる鬱状態でした。(症状→眠れない、過去の失敗を繰り返し思い出す、過去の失敗が怒りに変わりどうして良いか分からなくなる、動悸・不整脈が起きる…etc.)

 

どうにもこうにも辛くて悶てるところに、急遽ディズニーに行く予定が入ったんですよ。あんまりディズニーが好きではなく、ディズニーなんて何年ぶりだろう?くらいには行ってなかったので、少しくらいは気持ちを盛り上げようと思いディズニーのCDをレンタルしたんです。

 

曲を聞くと面白いことに昔見た映像が思い出されて欝っぽい状態を否応なしに掻き消してくれるんですよね!!!

これはものすごく効果的で今では一日中ず〜っとディズニーソングを流しています。

 

昔の幸せな気分になれた記憶は脳のどこかしらに残っていて、曲を聞くと無意識に思い出して心を満たしてくれているような気がしています。

ディズニーランドに行ったことやディズニーのアニメを見ているときに、幸いにも嫌な記憶が全く無いので、しばらくはディズニー効果で鬱っぽさを紛らわしていこうと思います。

ただ、やっぱり同じ曲ばかりだと飽きますね。。いつまでもつか。。