メンヘラの徒事

メンタル弱めです。鬱な記事が多いと思います。読書記録としても利用します。

土日が待ち遠しい

育休で子育てをしていると、今までの外界との関わりが格段に減り、気がおかしくなるほど自分の思考の中にこもるようになってしまった。

 

そしてもうすぐ旦那が休みの日曜日がもう終わってしまう。

土日は旦那と会話する事で、気が滅入っていたのが嘘のように解消されるのだけれど、また月曜日がくると自分の殻にこもってしまう。。

 

2時間毎授乳の出産直後以外は育児がストレスだと思ったことはほとんどないし、今はよく笑ってくれるし楽しくて可愛くて仕方がない。そのはずなのに、心がなかなか晴れてくれない。

どうしたらよいのだろうか。。

 

散歩に行っても、児童館や図書館の読み聞かせに行ってもまだまだ他人と関わって遊べる月齢じゃないし、外に出てもポツンと子どもと二人っきり。

少しママさんたちと話しても、その場限りだし、あんまり深く関わるの怖いしで気が休まらない。

 

辛い。

正直働きたくはないけれど、

早めに保育園申し込もう。

来年までこんな状態、耐えられる気がしない。