メンヘラの徒事

メンタル弱めです。鬱な記事が多いと思います。読書記録としても利用します。

マニキュアを一つ

心が塞ぎ込んで辛くて

できれば一日中家にいたかったんだけど、

キッチンペーパーを切らしてフライパンを軽く拭いて次の料理炒めるってゆうのができなくてイライラして薬局へ行った。

 

キッチンペーパーだけ買うつもりだったけれど、気分転換に化粧品コーナーに立ち寄った。

 

秋色の新作が出ていて、特にアイシャドウが色々あった。アイシャドウ可愛いなぁと思いつつ、特に買う予定ではないのと、最近シャドウは塗らずアイライナーだけで済ます事が多いので、どの色も全部同じように見えてしまい、良さがよく分からなくて見るだけにした。

 

そして、そういえば妊娠中リップの匂いがダメで、一年間使わずじまいだったリップたちを処分したばかりだったことを思い出し、リップ探しへ。

しかしこれまた沢山の新色&定番カラー。数の多さに圧倒されてどれを買うか決められず。。

 

種類がありすぎると選べないタイプなんだなぁと実感しつつ、今度はマニキュアコーナーへ。

 

実は妊娠中に足の指に負担かけ過ぎたせいか爪が真っ黒なので、ペディキュアは欠かさずに塗っている。よく使うものだからか、なんとなく自分に合いそうな色や持ってない色を選べる気がしたし、実際これにしようと選ぶことができた。

 

今までの私は化粧品に対してあまりにも「選ぶ事」をしてこなかったと思う。選ぶって行動は訓練が必要かもしれない。

アイシャドウとリップ、今度買えるように研究しよう。そして、綺麗になろう。