メンヘラの徒事

メンタル弱めです。鬱な記事が多いと思います。読書記録としても利用します。

メンクリで伝えることのメモ

①潔癖になったこと

人の体液が無理になった

・お鍋を友達と突きあえなくなった。旦那と子どものは大丈夫。

・口紅の試供品に触れない。不快感が強い。

・一口頂戴が許せない。小分けのものなら問題なし

・駅やデパートのトイレのウォシュレットが使えない。汚く思えて使えない。

・ジェルネイルができなくなった。他人へ使った道具が汚く感じる。

 

学生時代には気にも留めなかった事が気になって潔癖っぽくなってしまった。小さなことだから生活に支障は出ていないし、そんなの当たり前に嫌だって思う人も多い内容だから気にする必要もないのかもしれないけれど、自分が変わってしまったようでどうしてこうなってしまったのかを知りたくもある。

 

②人の失敗、知らないことが許せない

・分からない事を聞かれた時に快く教えてあげられない。なんで分かんないの?みたいな気持ちで接してしまう。

 旦那にコンビニでA4サイズ投函できるの?と聞かれてできるじゃん!レターパックどうやって送るのさって答えてしまった。馬鹿にしないと気がすまない自分に嫌気が指す。この件を指摘されて死にたくなるくらい恥ずかしく思って落ち込む。案の定今日は寝たきりで動けない。。

 

③時間の余裕があると不安になる。

・過去の嫌な事を思い出す。食器を洗うなどの単調な作業でも頭の中は過去の嫌な事でいっぱいになる。苦しい。

 

・時間を無駄遣いしたような気持ちになる。もっと勉強したり、本を読んだりして有効に遣わないといけなかったと思う。

 

④食べる事の楽しみが減った

お腹が空いていても食べる気が起きない事が増えた。ヨーグルトや菓子パンを目の前にしているのに食べる気が起きずに何時間も経ってから食べ始めたりする。

 

とりあえず、今日のメモはここまで。